カウンター

わが子の迷子アナウンス初めて聞きました2013/02/24 23:48

ふれスポで、初めてわが子の迷子のお知らせ放送を聞きました。

ひよこは、午前中、お母さんとプールで遊んだ後、遊具のある広場へ行きたいということで、私はおうぞらを抱っこ紐で抱えた状態でひよこと滑り台がある遊具の方へ
ひよこには買い物があるんで滑り台一回滑ったら帰るよと 伝えていた。ひよこはうれそうに後ろを振り返りながら遊具の方へ走っていった。

しばらくして、こちらも遊具のところに着いたんだけど、結構な人数がいて、姿をなかなか見つけられなかった。あまりにも見つけられなかったので、お母さんと手分けして探すことに…別れて探しだして、間もなく、『五歳の…』って…
管理棟に向かいました。
無事見つかって良かった。
約束通り、一回滑って芝生のところに戻って来てて、お父さんお母さんがいなくて泣いてたところを連れてきてもらってアナウンスをしてもらったみたい。
お父さんもお母さんもまだ遊んでると思ってたんだけど、約束守って、一回滑り台滑って、戻ってきてたんだね。
ちょっとネタにはなったけど、約束守ってくれてありがとう(^^)