カウンター

着ぐるみ2015/04/05 01:27

取引先のイベントで着ぐるみの中に・・

快適といえないが、装着してすぐくらいは平気だったが、しばしすると、頭部の被り物の中の温度上昇・・・
あせがひっきりなしに出てくるのがわかる・・・
子供に手を振って、ふうせんをあげて、タッチや握手をしたり・・
子供がいなくなったタイミングで推販員に時間を聞くと、30分経過した程度・・かなり肉体的に過酷な業務だ・・
前任者からの丸投げで、引継ぎ後最初の仕事がこれ・・
前任者は同じ支店内にはいないところがはがゆいところ・・・

じいじ・ばあば来鹿2014/08/10 21:19

本日、18時じいじ・ばあば到着。
ひよことおうぞらはおおはしゃぎ。
ひよこはこれまで見てきてわかっていたが、おうぞらがすごく楽しそうだった。
ごはんを食べて、花火を一緒にして、興奮冷めやらぬまま寝床へ・・・
明後日、ひよこを連れて広島に帰って行く。

レガシィ事故2014/08/07 14:44

妻のまる、パート帰りに自損事故。
・・左の足回りをやった・・・
まるは無事で車のみのダメージ
4年前くらいに買い替えのための試乗をしていたのが、このタイミングで実行となる。

太陽の里へ2014/01/12 23:17

乙事西(主)
今日は仕事の用事で阿久根へ月曜日までに行かなくてはならないこともあり、どこか良いところはないかと探して、太陽の里を発見。
バイキング・遊具ともに良さそうだったので決定。
10時半出発-東郷のファミマに寄り、藤川天神臥竜梅の公園を下見にほんの少し駐車場に立ち寄り、長島へ。
12時過ぎ太陽の里着。道中造形展の作品がひょいと出てくる長島ロードを通りながら太陽の里の駐車場に着くと乙事西(主)のかなり大型の造形物があった。昨年の作品だった。
今回の長島行きで、阿久根で見たトトロのオブジェなども長島の造形展の作品だったと想像できました。
バイキングは◎でした。寿司、刺身がメインで、刺身のブリは最高でした。内容からすると大人1200円子供500円はリーズナブル
娘は3切れある刺身を5皿・・6皿を平らげた。確かに身が締まってて脂がのって旨かった♪一家でお盆1つ分は食べました(^_^;
食事後、レストランの隣の遊具でしばしお遊び。
わずかに雨が降る中で、ローラー滑り台を滑る度にお尻が少しずつしっとり・・
筒状の滑り台をメインに滑ることに(^_^;
3時に家族湯を予約していたので温泉センター東泉望へ。
お湯の温度は子供にも程よい。泉質は確認し損なったが、石鹸の効果を打ち消しているようだった。妙に泡立ちが悪く石鹸で顔を洗ってると白残りが・・
石鹸で体を洗うのは諦め湯船に。ゆっくり浸かれる温度でひよこ、おうぞらともに快適そうに入浴だった。
1時間弱で出て休憩所でアイス&コーヒー牛乳を。
帰りに用事のあるAZあくねに寄り、買い物をして帰った。
20時帰宅。少々遅くなったが、あの刺身が食べれただけでもよかったのでは・・
2年に一回という造形展の内容と存在がわかったので、次回はそのタイミングでいくのもいいかなと思えました。
写真はひよこが撮ってくれました。

ふれスポプール&ほたる舟2013/06/02 23:16

12時よりふれあいスポーツランド。
ひよことお母さんはプール、おうぞらとお父さんは館内お散歩。
おうぞらはほんとにお母さん大好きで(乳幼児は当たり前か・・)
プールの外から観てて、お母さんが手を振ったら泣き出した(^_^;

15時帰宅。
晩はMちゃん一家、K君母子と川内にてホタル舟に乗ってほたる鑑賞の計画。
17時出発するも忘れ物をして17時20分再出発。
現地近くのコンビニに寄り、19時に到着。
小雨がぱらつき、ライフジャケット&カッパを着ての乗船。
約1時間の遊覧。一所の数も多かったのだが、かなり広域に渡り、ホタルが生息してた。
遊覧後のお茶とスイカとお菓子が出たのですが、スイカはすごく甘くておいしかった~・・シーズン最初で一番美味しいスイカを食べたかもしれない・・