カウンター

着ぐるみ2015/04/05 01:27

取引先のイベントで着ぐるみの中に・・

快適といえないが、装着してすぐくらいは平気だったが、しばしすると、頭部の被り物の中の温度上昇・・・
あせがひっきりなしに出てくるのがわかる・・・
子供に手を振って、ふうせんをあげて、タッチや握手をしたり・・
子供がいなくなったタイミングで推販員に時間を聞くと、30分経過した程度・・かなり肉体的に過酷な業務だ・・
前任者からの丸投げで、引継ぎ後最初の仕事がこれ・・
前任者は同じ支店内にはいないところがはがゆいところ・・・

担当業務変更1ヶ月2013/06/01 21:48

5月からの新担当業務の月〆報告書の作成と次月資料の整理。
前担当の業務を引きずりながらの1ヶ月で現在も新業務を完全に整理できる状態に入っていない。前担当先の腰を据えた内勤処理が必要な先と訪問してからの業務が多い先との複数掛け掛け持ちだ結果を出し不具合を出さないようにするためにはかなりの能力と精神力と全体のバランスが必要だった。
この一年間で抱えすぎてかなり頭の回転がにぶく重くなったように思う・・その前の1年間もかなりのプレッシャーを受けていたので1年間でなく2年間で、といった方が正確な表現かもしれない。
ほんの2日前前担当時の手間が掛かる処理が完了したので、やっと次担当業務に取り組める状態にはなったが、日々仕事は進んで行き出来ていくので、追いつくのにもう少し掛かりそうだが、今度の担当業務はやって出来ない業務ではないので、追いつくタイミングはすぐに来ると思う。

ゴールデンウィークオープン応援2013/05/05 22:00

5月3日(金)・4日(土) 5月担当替え後の得意先のオープン応援にて出勤。
5日に妻から聞いたんだけど、去年のGWも仕事をしていたよ・・と。

そういえば、去年の4月以降地獄のような仕事の状態だったことを思い出した(>_<)

2日間、帰宅がいつもより早く、ひよこ・おうぞらが起きてる時間に顔を見れたことが良かったことかな(^_^;
妻にはハードな2日間でお疲れ様でした。ありがとうございました。

28日棚卸2012/10/01 12:37

19時10分スタートで、今回は掛かりました。掛かりました(>_<)
23時過ぎまで
前回よりアイテムも増えてるのだが、チェックアイテム数の割合も増えたようで…

ひよことの時間をつくるため2012/09/08 22:19

7日(金)本日の業務終了というか切り上げは8日2時。
春から完全にこなすには一日24時間の許容量を超えた業務を抱えだして、早5ヶ月が過ぎました。
新しいマネージャーが5月から来て、人柄と想いと業務の捌き具合を見て、明るい希望も持って過ごしたのですが、根本的な地ならしをする前に細部に渡って業務の精度を上げるような作業を部下に出す状況になってしまってる・・・
それをこなすための短縮ツールと、メンバーへの業務再配分を同時にしないとパンク寸前のわが支店営業部・・
現在、提出書類が急増中。
春の担当替えで、把握困難な得意先が私に来ず、業務把握ツールの整備が出来ていれば、他の営業メンバーへのサポートも出来ている状況と思うのですが、これは自分だけの思い・・