5月5日家族でお出かけ ― 2013/05/05 23:46
霧島高千穂牧場、アグリランドえい、枕崎かつお祭りのお出かけプランで、
妻の希望は、薩摩剣士隼人ショー&ハンドメイドショップ付きの高千穂牧場だったが・・
朝、おうぞらの5時半起き、あ~んど、その後寝ない・・
余りの眠さに私は15分後くらいに寝たのだが、さすがに起きる予定だった1時間後に妻も私も起きれず、私が8時前起き、妻8時半起き。
起きて、準備をして、目的地はアグリランドえいに
12時前出発。途中瀬々串物産館にて昼食(おっちゃん一人で捌いてた・・)
12時40分頃着いて14時半まで・・海鮮丼、刺身定食(各1000円)はボリュームと味からすると◎でした。おっちゃん一人であのメインルートでこの時期に捌いちゃいかんよね・・(^_^;
アグリランドえいは知ってはいたけど、初めて行った。
まずはすぐ見えたポニーに乗馬♪
遊具でひよこもおうぞらも満喫♪
ひよこは、現地でしりあった子とおにごっこや、だるまさんがころんだ等、楽しんでいました。
ひよこ走るの速くなったね(^-^)
同い年の子だったけど、走るピッチが見てて違った・・鬼ごっこは遊具交じりでやってたけど、平地でやってても明らかに速さが違ってた!
活発そうな子だったけど、同じ年の子と比較して初めて我が子のことわかるもんで・・(^_^;
びびりなで、運動能力が高いイメージはなかったけど、見てたらひよこはいい走りをしてた。
はじめてのことに抵抗があるだけで、慣れてやってくると普通にしている・・
やれば出来るけど、石橋叩いて渡るタイプに心が仕上がってるみたいです。
おうぞらは、いっぱい自力で遊びました!
普段も少々こけたくらいでは泣かないけど、下り坂で自分の足元ペース以上だったようで・・でも、こけても泣かない・・自己責任は仕方ない意思がすでに身に付いてるようで・・
・・唐突だが20年後一緒にスキーを出来てたら嬉しい!・・女房が一緒に滑れる体の具合だったらなおGood♪
一ヶ所でしか遊んでないけど、いっぱい遊べる場所のようなので、また次回にいっぱい遊ぼうと思う。
妻の希望は、薩摩剣士隼人ショー&ハンドメイドショップ付きの高千穂牧場だったが・・
朝、おうぞらの5時半起き、あ~んど、その後寝ない・・
余りの眠さに私は15分後くらいに寝たのだが、さすがに起きる予定だった1時間後に妻も私も起きれず、私が8時前起き、妻8時半起き。
起きて、準備をして、目的地はアグリランドえいに
12時前出発。途中瀬々串物産館にて昼食(おっちゃん一人で捌いてた・・)
12時40分頃着いて14時半まで・・海鮮丼、刺身定食(各1000円)はボリュームと味からすると◎でした。おっちゃん一人であのメインルートでこの時期に捌いちゃいかんよね・・(^_^;
アグリランドえいは知ってはいたけど、初めて行った。
まずはすぐ見えたポニーに乗馬♪
遊具でひよこもおうぞらも満喫♪
ひよこは、現地でしりあった子とおにごっこや、だるまさんがころんだ等、楽しんでいました。
ひよこ走るの速くなったね(^-^)
同い年の子だったけど、走るピッチが見てて違った・・鬼ごっこは遊具交じりでやってたけど、平地でやってても明らかに速さが違ってた!
活発そうな子だったけど、同じ年の子と比較して初めて我が子のことわかるもんで・・(^_^;
びびりなで、運動能力が高いイメージはなかったけど、見てたらひよこはいい走りをしてた。
はじめてのことに抵抗があるだけで、慣れてやってくると普通にしている・・
やれば出来るけど、石橋叩いて渡るタイプに心が仕上がってるみたいです。
おうぞらは、いっぱい自力で遊びました!
普段も少々こけたくらいでは泣かないけど、下り坂で自分の足元ペース以上だったようで・・でも、こけても泣かない・・自己責任は仕方ない意思がすでに身に付いてるようで・・
・・唐突だが20年後一緒にスキーを出来てたら嬉しい!・・女房が一緒に滑れる体の具合だったらなおGood♪
一ヶ所でしか遊んでないけど、いっぱい遊べる場所のようなので、また次回にいっぱい遊ぼうと思う。
串木野まぐろ祭 ― 2013/04/29 23:40
串木野まぐろ祭へ家族4人でお出かけ
朝一仕事があったので会社へ。
起きるのが遅れて7時20分会社着。
今日しなければならないこと+少々をして8時40分帰宅
出発準備をして、忘れ物を取りに帰ったりしたが、9時40分出発
10時半会場臨時駐車場着。即シャトルバスに
思ってた以上に来場者が多い!
会場内の出店ブースも串木野まぐろ祭ならではの売り物が多く、他のお祭りイベントとは違う感じ。
ひよこのお目当ては薩摩剣士隼人ショー・・今回は麺インかごんま編
まぐろから揚げは鳥のからあげのような弾力でおいしかった。
時間も12時近くなってきたし、フードブースへ。
まぐろ丼を。
お母さんが長いこと並んでくれて持ってきてくれたと思ったら、ひよこが『トイレ』・・と、ここでも間が悪い・・(-_-;お母さんあきれ気味だが、またかという感じで連れて行ってくれた。
おうぞらはステージ付近でよく歩き回ってました。
歌謡ショー、舞踊を終え、隼人ショーに。
人数が増えてた。
今日のショーの殺陣は良かった。
帰り串木野のチョコレートケーキを買って会場を後に。
伊集院のグラードに寄って伊集院饅頭を買って帰路へ。
朝一仕事があったので会社へ。
起きるのが遅れて7時20分会社着。
今日しなければならないこと+少々をして8時40分帰宅
出発準備をして、忘れ物を取りに帰ったりしたが、9時40分出発
10時半会場臨時駐車場着。即シャトルバスに
思ってた以上に来場者が多い!
会場内の出店ブースも串木野まぐろ祭ならではの売り物が多く、他のお祭りイベントとは違う感じ。
ひよこのお目当ては薩摩剣士隼人ショー・・今回は麺インかごんま編
まぐろから揚げは鳥のからあげのような弾力でおいしかった。
時間も12時近くなってきたし、フードブースへ。
まぐろ丼を。
お母さんが長いこと並んでくれて持ってきてくれたと思ったら、ひよこが『トイレ』・・と、ここでも間が悪い・・(-_-;お母さんあきれ気味だが、またかという感じで連れて行ってくれた。
おうぞらはステージ付近でよく歩き回ってました。
歌謡ショー、舞踊を終え、隼人ショーに。
人数が増えてた。
今日のショーの殺陣は良かった。
帰り串木野のチョコレートケーキを買って会場を後に。
伊集院のグラードに寄って伊集院饅頭を買って帰路へ。
かぶと受け取りお出かけ ― 2013/03/24 23:42
来週のおうぞら1歳お祝いの帰省&広島大ばあば卒寿お祝いの新幹線チケット購入および先日の陶芸兜つくりの焼きあがったものを受け取りに
JR鹿児島中央駅・マルヤガーデン・タカプラ1Fぼっけもんランド・イオンの行程
中央駅前でカンパチ定食を食べたが500円で超お得なお食事だった。
用事辛みのお出かけだったが、私の仕事が忙しい狭間のなかでの家族お出かけとして家族にとっても良い時間だったと思う。
JR鹿児島中央駅・マルヤガーデン・タカプラ1Fぼっけもんランド・イオンの行程
中央駅前でカンパチ定食を食べたが500円で超お得なお食事だった。
用事辛みのお出かけだったが、私の仕事が忙しい狭間のなかでの家族お出かけとして家族にとっても良い時間だったと思う。
子ども行事 ― 2013/03/02 23:40
午前中、ひよこ幼稚園の親子イベントのカレー作り。
午後からは、ねんどで雛人形作り(ひよこ・おうぞら&お母さん)組と薩摩焼でかぶと作り(お父さん)組とに分かれた。
かぶと作りは、アイデアを考える時間がもっと欲しかった・・
2時間が短いというより、前情報が欲しかった・・仕上がりいいものを作りたいので(^_^;
午後からは、ねんどで雛人形作り(ひよこ・おうぞら&お母さん)組と薩摩焼でかぶと作り(お父さん)組とに分かれた。
かぶと作りは、アイデアを考える時間がもっと欲しかった・・
2時間が短いというより、前情報が欲しかった・・仕上がりいいものを作りたいので(^_^;
わが子の迷子アナウンス初めて聞きました ― 2013/02/24 23:48
ふれスポで、初めてわが子の迷子のお知らせ放送を聞きました。
ひよこは、午前中、お母さんとプールで遊んだ後、遊具のある広場へ行きたいということで、私はおうぞらを抱っこ紐で抱えた状態でひよこと滑り台がある遊具の方へ
ひよこには買い物があるんで滑り台一回滑ったら帰るよと 伝えていた。ひよこはうれそうに後ろを振り返りながら遊具の方へ走っていった。
しばらくして、こちらも遊具のところに着いたんだけど、結構な人数がいて、姿をなかなか見つけられなかった。あまりにも見つけられなかったので、お母さんと手分けして探すことに…別れて探しだして、間もなく、『五歳の…』って…
管理棟に向かいました。
無事見つかって良かった。
約束通り、一回滑って芝生のところに戻って来てて、お父さんお母さんがいなくて泣いてたところを連れてきてもらってアナウンスをしてもらったみたい。
お父さんもお母さんもまだ遊んでると思ってたんだけど、約束守って、一回滑り台滑って、戻ってきてたんだね。
ちょっとネタにはなったけど、約束守ってくれてありがとう(^^)
ひよこは、午前中、お母さんとプールで遊んだ後、遊具のある広場へ行きたいということで、私はおうぞらを抱っこ紐で抱えた状態でひよこと滑り台がある遊具の方へ
ひよこには買い物があるんで滑り台一回滑ったら帰るよと 伝えていた。ひよこはうれそうに後ろを振り返りながら遊具の方へ走っていった。
しばらくして、こちらも遊具のところに着いたんだけど、結構な人数がいて、姿をなかなか見つけられなかった。あまりにも見つけられなかったので、お母さんと手分けして探すことに…別れて探しだして、間もなく、『五歳の…』って…
管理棟に向かいました。
無事見つかって良かった。
約束通り、一回滑って芝生のところに戻って来てて、お父さんお母さんがいなくて泣いてたところを連れてきてもらってアナウンスをしてもらったみたい。
お父さんもお母さんもまだ遊んでると思ってたんだけど、約束守って、一回滑り台滑って、戻ってきてたんだね。
ちょっとネタにはなったけど、約束守ってくれてありがとう(^^)
最近のコメント