カウンター

5月5日家族でお出かけ2013/05/05 23:46

霧島高千穂牧場、アグリランドえい、枕崎かつお祭りのお出かけプランで、
妻の希望は、薩摩剣士隼人ショー&ハンドメイドショップ付きの高千穂牧場だったが・・
朝、おうぞらの5時半起き、あ~んど、その後寝ない・・
余りの眠さに私は15分後くらいに寝たのだが、さすがに起きる予定だった1時間後に妻も私も起きれず、私が8時前起き、妻8時半起き。
起きて、準備をして、目的地はアグリランドえいに
12時前出発。途中瀬々串物産館にて昼食(おっちゃん一人で捌いてた・・)
12時40分頃着いて14時半まで・・海鮮丼、刺身定食(各1000円)はボリュームと味からすると◎でした。おっちゃん一人であのメインルートでこの時期に捌いちゃいかんよね・・(^_^;

アグリランドえいは知ってはいたけど、初めて行った。
まずはすぐ見えたポニーに乗馬♪
遊具でひよこもおうぞらも満喫♪
ひよこは、現地でしりあった子とおにごっこや、だるまさんがころんだ等、楽しんでいました。
ひよこ走るの速くなったね(^-^)
同い年の子だったけど、走るピッチが見てて違った・・鬼ごっこは遊具交じりでやってたけど、平地でやってても明らかに速さが違ってた!
活発そうな子だったけど、同じ年の子と比較して初めて我が子のことわかるもんで・・(^_^;
びびりなで、運動能力が高いイメージはなかったけど、見てたらひよこはいい走りをしてた。
はじめてのことに抵抗があるだけで、慣れてやってくると普通にしている・・
やれば出来るけど、石橋叩いて渡るタイプに心が仕上がってるみたいです。
おうぞらは、いっぱい自力で遊びました!
普段も少々こけたくらいでは泣かないけど、下り坂で自分の足元ペース以上だったようで・・でも、こけても泣かない・・自己責任は仕方ない意思がすでに身に付いてるようで・・
・・唐突だが20年後一緒にスキーを出来てたら嬉しい!・・女房が一緒に滑れる体の具合だったらなおGood♪

一ヶ所でしか遊んでないけど、いっぱい遊べる場所のようなので、また次回にいっぱい遊ぼうと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wonderfulski.asablo.jp/blog/2013/05/05/6800669/tb