カウンター

巧みな技2011/04/22 22:17

今日、出張から帰ってきました。
うちに紅芋スライスかりんとう(?)のおみやげを買って帰りました。
ひよこが、お風呂前に『食べる~』と・・『じゃ、お風呂前に一個だけね』と言って渡した。
私が情報誌を見ていると、自然に近づき、赤ちゃんの写真を見ながら、『かわいいね~』と私の背中に右手を掛けながら話しかけててきた。
動作は自然だったが、どうも演技が入っているような口調だったので、背中の方をみてみると、後ろに回した左手にもう一個持ってた・・
(いつも演技が入ったオーバーアクションなんだけど(^_^; )
言葉で気をそらして、獲物を奪ってた・・なかなか、頭を使うようになってきた3歳4ヶ月生まれて1242日のひよこでした。